ペイ払い、コンビニアプリ

【キャンペーン情報】コンビニ寄るならサイクリング前にアプリをチェックしよう 7月18日、19日情報

ひよこん
ひよこん
サイクリングしていると必ずコンビニ寄るよね〜

サイクリングにとって一番必要なお店はコンビニです。
コンビニがあるからサイクリングに必要な補給食、水などを気軽に補充することができます。
買い物休憩時にトイレも借りることができます。

とってもありがたいコンビニでありながら、頻繁にアプリでキャンペーンをやっています。

コンビニ発行のアプリ、スマホ決済アプリなどのキャンペーンはサイクリングとの相性がいいです。

そんなコンビニのキャンペーン情報を集めてみました。

この記事を書いている僕は

  • 普段は愛知県の名古屋市内、尾張地方(知多地方含む)、三河地方や三重県、岐阜県でサイクリング(ゆるポタ?)を楽しんでいます。
  • 5年前はロングライドを楽しんでいて、名古屋から大阪まで日帰りライド&輪行も経験しました。
  • ビワイチを目指す初心者の友達とロードバイクを楽しんでいます。

僕は100kmまでをサイクリング、100kmを越えるとロングライドと言っています。
また、このブログでは50kmをポタリングということにしています。

セブンイレブン

金土日はおにぎり無料

セブンイレブンアプリのキャンペーンは7月中の金土日はおにぎり1個無料クーポンプレゼントです。

サイクリング途中の塩分補給のために塩おにぎりとか鮭おにぎりがおすすめです。

おにぎりと相性のいいお茶や、ボトルに補充するスポーツドリンク、水を一緒に買うのがいいと思います。

支払いは PayPayで

7月中はセブンイレブンでの支払いをPayPayですると最大1000%戻ってくるキャンペーンをやっています。

500円使って、運が良ければ5000円分戻ってきます。

1000%戻ってくるのは5,200本だから難しいと思うけど、100%戻ってくるのは56,000本、5%なら1,000万本だからまぁ5%は当たって、運が良ければ100%戻ってくるって感じでしょう。

https://paypay.ne.jp/event/seven-eleven-2020701/

ファミリーマート

むぎ茶が無料

アプリ会員ごとにクーポンが違うかもしれませんが、僕のアプリにはレモンティーとむぎ茶無料のクーポンが届いています。

そのうち7月18日、19日に使えるのはむぎ茶無料クーポンです。

むぎ茶はミネラル豊富なのでサイクリングと相性のいいドリンクです。

ローソン

ブラックサンダーが無料

セブンイレブンやファミリーマートと比べるとローソンはショボく感じます。

価格は安いけどブラックサンダーは112kcalとあの大きさの割に高カロリーです。
さらに、甘くて食べやすいのでサイクリング時のおやつにとてもいいです。

これは僕が勝手に思っていることですが、ローソンにはお試し券があるので無料クーポンよりもお試し券に力を入れているのだと思います。

ポンタポイントやdポイントがある人は、金曜の朝のうちにローソンお試し券でアイスを予約するのがいいと思います。
予約したお試し券は24時間有効です。

土曜日のサイクリングならお試し券を使ってアイスを引き換えることができます。

でも体の温まっていない朝にアイスを食べるのはどうかと思いますが、アイスはカロリー摂取に有効です。

支払いは「dカード」か「auPAY」で

dカード(d払いじゃ無いよ)

ローソンはdカードで支払うと3%OFFです。
また、dカードは基本1%ポイント還元ですので、合わせて4%

さらにdカードはdポイントカードと一体になっているので、そのdポイントカードのバーコードをレジで読み取ってもらいましょう。
税抜200円ごとに、0:00〜15:59なら1ポイント還元(合わせて4.5%)、16:00〜23:59なら2ポイント還元(合わせて5%)です。

サイクリング中にコンビニを利用するのは0:00〜15:59の時間帯が多いので、4.5%還元です。

ぽんぱち
ぽんぱち
僕はdカードを使ってるよ

au PAY

2020年7月1日から継続的にやっているキャンペーンで、終わりはいつなのか確定していません。

税込み200円毎に8ポイント(4%)が還元されるます。

さらに三太郎の日は還元率増量でauの人は10%、au以外の人は7%還元です。